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CyAC Domination RULE for MW3 


*****CyAC基本ドミネーションルール*****
勝利条件:2マップ先取(最大3マップ)
勝利ポイント数:200ポイント先取
対戦形式:8on8

*****ゲームの詳細設定*****
リミットタイム:無制限
スコアリミット:200pts
観戦:無効
キルカメラ:有効
レーダー:いいえ
リスポーン:なし
ウェーブリスポーン:無効
強制リスポーン:有効
同志打ち:無効
ライフ数:無制限
最大体力:普通
体力自動回復:普通
PERKおよび技能:有効
ハードコアモード:無効
3人称視点:無効
ヘッドショットのみ:無効
キルストリーク:有効
カスタムクラス:有効

使用可能マップ:以下のマップ以外の使用は禁止とする
•Seatown
•Arkaden
•Resistance
•Bootleg
•Interchange
•Underground

使用可能クラス

試合進行

【試合前】
•試合日数日前には必ずお互いのリーダまたは管理者がフレンド登録を行っておく
登録者数が上限に達している者は、登録できるように削除するか、連絡が取れる者のIDを相手に伝える
•試合開始時間を10分以上経過しても、相手が現れない場合は、無条件で該当のチームを不戦敗とする。
また、メンバーがそろわない場合は理由に関係なく、そのメンバーで試合を実施すること
•大会の進行は大会チャットにて実施する。試合時間の10分前には必ず各チーム1名は大会チャットへ入室することを絶対条件とする
•試合の配信がある場合にのみ、観戦を「チームのみ」設定にする
•各回戦ごとに、最大5分のホストチェックタイムを設ける。
この際に両チームのホストをチェックし、各チームホスト役を決める
なお、5分はロビー作成などを含めた時間であり、実際のチェックは30秒程度とする
•ホストチェックタイムを過ぎても、回線のバランスが保てない場合はその状態の中の一番良い環境で試合をスタートする。
•試合開始までを最大15分以内に実行できるよう、参加者の皆様のご協力をお願いします。
•シード権または、2回戦などから試合が始まるチームと対戦する場合は、勝ち上がったチームがフレンド登録を送ること

【試合開始&試合中】
•試合の観戦はなし(但し運営が認めた者は例外とする)
•試合開始直後(マップロード終了後)にメンバーが落ちてしまった場合は両チーム1度のみリスタートする事ができる
•試合中武器を拾う行為は問題としない
•試合途中に選手がゲームより切断された場合は、該当の選手のみ復帰する事が出来る。
※その際に違う選手を招集することは禁止(マップごとに選手の変更は可能)

【試合後】
•試合終了後はCyACサイトへの結果報告を行う
•結果報告は、勝敗に関係なく対戦表右側もしくは上側が報告を行う
•勝敗に関係なく対戦表左側が認証を行う
•試合中に問題が発生した場合は試合終了後にシアターを「cyac_staff」に提出をする

【大まかな試合の流れ】
1.試合開始日前にお互いフレンド登録を行う
2.試合開始の30分前までに大会チャットに入室
3.試合開始時間の5分前には対戦表左側のチームがロビーを作成し待機する
4.ロビー作成後、左側チームのホストチェック。
5.終了後、右側のチームのホストチェック
 最大5分間のホストチェック(両チーム)
 ※実際のチェック時間は30秒程度でお願いします。※ホストの順番は「ホストの順番」を参照のこと
6.ナイフラウンド開始
7.試合開始

  2回戦目からは3~6の流れを行う

【ホスト】
•各コマ(○回戦)ごとに最大5分のホストチェックタイムを設ける
•最大5分のホストチェックタイムでは、両チームのホストをチェックし毎試合ごとのホストチェックは行わないこととする
各チームでホスト役を初めから決めていただけるとスムーズに進行できると思います。
なお、5分はロビー作成などを含めた時間であり、実際のチェックは30秒程度とする
•ホストチェックタイムを過ぎても、回線のバランスが保てない場合はその状態の中の一番良い環境で試合をスタートする。
•1マップ目のホストは対戦表右側もしくは上側が行う
•2マップ目以降は交互に行う
•対戦表の確認はhttp://www.cyac.jp/mymatchesから確認を行う
•第3者のホスト役を立てることも可能とする。
•第3者をホストに立てる場合、大会チームにメンバー登録されている者に限る
•緊急の場合は運営者に申請をし、許可した者のみ代行ホスト可
第3者がホストを立てる場合観戦が無効になっていることをユーザーでも確かめて下さい

【ホストチェックの順番】
ホストチェックを行う場合は次の順番で試合まで移行してください。
1. 対戦表左側のチームが先にホストを行う。
2. ホストチェック終了後、ホストを右側もしくは下側のチームに交代する
3. 右側もしくは下側のチームがホストチェック終了後、ホストをそのままの状態でナイフラウンドへ移行
4. ナイフラウンド終了後、マップ&勢力を決定し試合開始

【ナイフラウンド】
•マップの決定権と攻守(勢力)の決定はナイフラウンドで決定する
•ナイフラウンド時のゲームモードは「チームデスマッチ」を指定する。時間の設定は制限なしとする
•ナイフラウンドのマップはDomeとする
•ナイフラウンドのホストは右側が行う。(※大会時のみ。平常時のホストに関しては両チームで決めて下さい。)
•選択勢力はホスト上側、相手チーム下側を選択し始める
•クラスは、UMPデフォルトクラスを指定すること
•ドームで梯子を登る事は禁止とする
•登った者が居た場合速やかに運営者へ報告すること。
•シアター確認後、確証が取れた場合結果の勝敗に関わらず登ったチームをナイフ戦の敗者とする
  ※ナイフラウンド:ナイフ戦勝利者がマップか勢力選択を選べる(2マップ目は初戦の内容の逆)

【取得スコア数が同数になった場合】
•取得マップ数が同数(1 - 1)になった場合は最終3マップを行う。
•1stマップと2ndマップの取得スコア数を合計して多いほうにマップの決定権もしくは勢力を選択する
•3マップ目は使用していないマップを選択する
•もし、取得スコアが同数になった場合はナイフラウンドの結果を順守する

【ボイスチャット】
•試合中、相手にボイスチャットが聞こえないようミュート設定にする
•外部のボイスチャットツールの使用には制限をかけない

【問題発生時の対処】
•試合時に問題が発生した場合はその場で試合を止め解決を行う

【禁止事項】
•チート・バグ・他の不正行為及び迷惑行為(暴言・誹謗中傷)
•大会登録メンバー以外の試合への参加
•異なるチームへの2重登録

【禁止行為の対処】
•登録チームにいないプレイヤーが試合に参加している = 失格
•チャット・ボイスチャットでの誹謗・中傷などのハラスメント行為 = 失格
•チート行為 = 失格
•その他禁止事項に禁止されている行為の中に抵触するものは失格とする
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